トミカ博行ってきたよ





JUGEMテーマ:トミカ


クリアランス特集【トイザらス】


3歳の長男、念願の「トミカ博」行ってきました!

今回はパパに連れて行ってもらいました。
もうすぐ1歳の次男は、さすがに行くのは大変かな、と断念・・・
ママも行きたかったんだけどね。
長男の喜ぶ顔を見たかった。


●チケットは
パルシステムで前売り券が少しだけ安かったので注文し、
見事に抽選にはずれることなく購入できました。

 
トミカ博1


●トミカ、いっぱいもらえちゃう?
まず、チケット1枚につき、トミカ博限定のトミカが1台もらえました。

そして、アトラクションに参加するためにチケットを購入。

でも、アトラクションに参加すれば、トミカがもらえるので
5台くらい持って帰ってきてご機嫌でした♪


トミカ博3


●トミカ博の中身
トミカ釣り、トミカスライダー、トミカマッチング、トミカルーレットなどなどあったそうで、

スライダー、組立工場、マッチングに並んで参加したそうです。
長男は自分で好きなパーツを選んで組み立ててもらう組立工場で、
大好きな色の青のインプレッサを組立てもらい、すっかりお気に入りです。

無料で遊べるコーナーもあったけど、
やっぱりたくさんの人が来ているので、ここも行列だったそうです。

混雑しているので、バギーとかの移動も難しそうだったとか。
次男、行かなくて良かった・・・

行く前から「トミカ釣りしたい」と言っていたけど
人も多くて疲れたのか、自分から「帰る」と言い出したとか。


●ごはん
トミカ博の中に持ち込んで食べられるコーナーがあったそうで。
パパたちは、駅前のつけめんを食べたそうで。
来年は持込みしようか、と話していました。



●来年
でも、帰宅してからもパパに何回も、「来年も行こうね!」とお願いしていました。
楽しんだようで、良かったです。

来年もまだ、トミカ好きなのかな?
そして、次男も好きになっているのかな?


トミカ博 in TOKYO 2012の公式サイト









ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

クリック応援してくれると、
励みになります♪

PR

PR

ベルメゾンネット

ニッセン

クリアランス特集【トイザらス】