兄弟の病院通い





 


JUGEMテーマ:育児
 
2人子供がいると、何かと病院通いが増えますね・・・


●風邪から始まり
この時期、風邪ひいちゃうますよね〜
しかも時間差だから、同じ日でおさまらない。

長男はすぐに咳がひどくなるし
次男は鼻水がすごくて苦しそうで。
しかも長男は最初の薬だけでは咳が落ち着かず。

風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後


●中耳炎か?
そして、鼻水が続くなら中耳炎も気になるからさ
1歳の次男は、「中耳炎がクセになりやすい」と言われたから
(上の子が保育園通いだと宿命らしい)
鼻水が1週間は続いたから、
念のために耳鼻科に確認に行きました。
中耳炎じゃなくてホッ・・・

月曜日に予約を試みるも、予約の数がハンパなく・・・
土曜日の「すくすく子育て」のお耳の特集の影響?
私もこれ見て、「行っとこ」と思いましたから。

0歳から使え感染症を予防する簡単・安心・清潔な電動鼻水吸引器◎<レビューを書いたらLEDライ...


●じんましん
風邪をひくと免疫が低下します。
そして、アレルギー体質状態になってしまいます、うちの子達。
ある晩の入浴後に長男にじんましん!
数分はかゆがって大変でしたが、
少しすると痒みも落ち着きましたが、翌日に病院へ。

目の下も赤みがあって、アレルギーだそうで
アレルギーのお薬を頂きました。

症状が治まれば、また夜になった時用に2つくらい
残しておいてもいいかもしれない、と言われ安心。

じんましんは、原因がなかなか難しいと言われました。
風邪が元々の原因ですが、
何が引き起こしたかは謎です。
入浴後だったから、温熱じんましんかな?とも思うのですが。

お子さまのお肌のかゆみをすばやく止めます! 合計¥1900以上送料無料!液体ムヒベビー 40ml ...


●乾燥肌
そして、うちの子たちは乾燥肌。
検診などがあれば、必ず肌のことを言われます。
少し前から、入浴後にはプロペト(保湿)を塗っていて
なくなったので、次男がもらいにいきました。

プロペトは、風邪の時についでにもらおうと思っていたのに忘れていました。
ああ、病院へ1回行くだけでもクタクタなのに!

肌が乾燥しがちな小さなお子様、若い女性、高齢者の方スキンケアに意識の高い方に!メンソレー...


●2人連れは避けよう
1歳の次男が、とにかくジッと出来ません。
もう、1人で2人の子達を連れての病院は大変でした!
出来るだけ、パパがお休みの土曜日になるべく行こうと思いました。
とは言っても、思い通りに行かないことは覚悟して・・・
2人連れが楽になる作戦を考えよう。











ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

クリック応援してくれると、
励みになります♪

PR

PR

ベルメゾンネット

ニッセン

クリアランス特集【トイザらス】